今日で11月も終わりです。今年もたくさんの方にご参拝頂きました事、誠にありがとうございました。今年は10月下旬に気温が低くなり、例年になく紅葉が早くなりました。その為、11月中、下旬に来られた方は紅葉が見られず残念な思いをされたことと思います。これだけは自然がすることなので、私達にもどうすることもできません。勿論、予測することも不可能です。本当に遠くからお参りいただきありがとうございました。
今日、とても嬉しいお話をお聞きしました。
去年、紅葉の時に参拝された方が、当寺のお守りを買って帰られたそうです。
この方の犬が病院で「今日、明日の命」という状況だったそうです。それで入院している犬にお守りを持たせると、ご利益があったのか、元気になって退院するまでに回復することが出来たそうです。そして、その後、半年も長生きをしたそうです。また、お医者さんからは「奇跡」と言われたそうです。そのお礼にといってクッキーに犬の写真をプリントしたものを、お礼参りの品として本日頂きました。
これが犬の写真をプリントした“プリントクッキー”です。こんなお話を聞くと、食べるのが勿体ないですネ。ちなみに犬の名前は「ラブ」だそうです。
強い期待や願望は“祈り”とも似ているといいます。強い祈りは細胞の中の遺伝子にも直接働きかけると聞いたことがあります。そんな“力”が“お守り”を媒体に働いたのではないでしようか。