住職のお話

住職のお話

仏さまの行い?!17/09/27

昨日の事ですが、多宝塔周辺の掃除をしていました。ツツジの枝を剪定して、時間が無かったので剪定した枝はそのままにしていました。夕方、掃除の続きをしようと多宝塔の所に行くと、剪定した枝が一ヵ所に集めてありました。寺のものに聞いても誰も知らないと言うし、いったい誰が枝を集めてくれたのかわかりません。もしかして、多宝塔の毘沙門さまが見るに見かねて…という事もあるのでしょうか?でも、誰かが散らばっていた枝を一ヵ所に集めてくれたのだと思います。ありがとうございました。助かりました。 
IMG_1321-1.jpg
この写真の画面下の方に固めてありました。不思議な事もあるもんです。