住職のお話

住職のお話

集落内の菊の花!18/11/06

 今、当寺の参拝にたくさんの方がお越しになります。そして、多くの方が集落内を徒歩で歩かれます。その道路側の畑に黄色の小菊が一杯咲いています。
道路脇に畑を持っておられる檀家さんが参拝者の皆さまの目を楽しませようと植えられています。(多分・・・)  相談して始められたことではありませんが、その思いがとてもありがたいことだと思います。紅葉だけでなく、この菊にも目を止めて頂ければ幸いです。
写真を撮っていると菊の良い香りが漂ってきました。

%E8%8F%8A%E3%80%801.jpg

%E8%8F%8A%E3%80%802.jpg

%E8%8F%8A%E3%80%803.jpg

写真でのご紹介は3ヵ所だけでしたが、ここ以外にも数ヵ所植えてあるところがあります。